ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

伊勢そば

2015年06月30日 | 食べ歩き
さくらんぼをたらふく食べて1時間もしない内に
お昼を食べるべく
お蕎麦屋さんに向かってました。

山形空港で黄色い飛行機をまじかで見て興奮
機体に大きく「FDA」と書いてありまして
山形と名古屋を結ぶ
フジドリームエアラインズの飛行機らしいです。

空港をぐるっと周る感じで道なりに進み

少し北上するとありました



「伊勢そば」さんです
広い駐車場はかなり埋まってまして
店内に入ると
整理札を持って待っている人が数人

店内はテーブル席に座敷もあって
かなり広いが満席状態

半分ぐらいは、まだ食べてない状態でした


先に注文をお願いされて

2人して
もり天を注文

他のお客さんに運ばれる
品を見ていると大体が、もり天を注文している

渡された札は「69」
今、運ばれたお客さんの札が「54」

まだ、先は長そうだ

でも、10分ぐらいで
座敷に通されて
そばを待つ状態

そこから20分もしない内に

もり天が登場


もり天 780円

かなり太いそばである
かき揚げも思ったよりも大きい

太いからなのか、そばの香りは十分だが
すするのが大変、いや すすれない(>_<)

もう、噛むしかないが量があり
顎が疲れる・・・

かき揚げもつわもので
最初は、よかったのだが次第に硬くなり
顎が疲れるし、周りに飛ばすし(子供か!)

悪戦苦闘の末 食べ終えて

いやぁ~ 食ったぁ

と、感じる おそばでした

好みは分かれるかもしれませんが
人気店であるのも分かります。

私は好きです

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形 さくらんぼ狩り 武田... | トップ | 山形 お土産? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事