ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

そば処 炉庵

2024年01月07日 | 食べ歩き


益子町にあります「そば処 炉庵」さん

宇都宮から益子方面は渋滞もせずにストレスなく走れるので
ついつい行ってしまいます。

陶器市の時は近づきませんけど(笑)

カウンターに案内されてメニューを見ると
十割そばがありましたので
天ぷら付で注文しました。


十割そば天ぷら付

天ぷらはサクサクで旨んまい!
十割だと香りが良いですね 蕎麦の香りが鼻に抜けていきますわ
蕎麦のザラつき感も喉越しで楽しめます。

益子で益子焼の器で食べる蕎麦は格別でした。

ごちそうさまでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮨割烹一濱 | トップ | 黄すけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事