ナオのでれすけ日記

ほぼ食べ歩きの備忘録

告白

2010年06月16日 | 日記
先生の娘を殺したのは、誰?

予告やポスターを見て面白そうだったので観てきました
ちなみに原作は読んでません。

が・・・・予想を裏切る怖い映画でしたわ

何が怖いって、松たか子が怖い、怖すぎる。

冒頭の無表情で淡々とした語り口調から、とんでもない事を「告白」する森口先生
直接名前は言わないまでも他の生徒か分かっちゃうぐらいに
犯人のAとBを特定していきます。

そして、狂気の復讐劇の幕開けとなるのです。

少しずつ「告白」によって明かされる娘の死

中盤に主人公の森口先生は出てきません
しかし、復讐は自分の手を下さずとも進んでいきます

異常な人たちだけど、居そうな人たち
だから、余計に怖い
現代社会を皮肉っているのだろうか

話は進み

最後にAがとんでもない事をしようとします
しかし、ちょっと頭が良くても、そこは13歳の子供です

キレたバカは自分よりキレた人間がいるとは思わないものです
自分はするけど、されるのはイヤ
甘っちょろい考えをドッカーンと吹き飛ばしてやりましょう

命は重いのか?軽いのか?

命をかけた命の授業だったのか

ただの復讐だったのか

森口先生の最後の言葉で判断してください。


ちなみに、これって栃木県でも撮影されてるんですね
松さんと女生徒が会話をするシーン

鹿沼のファミレス「バンビ」ですよね
行った事のあるお店が撮影で使われてたなんて
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり食べ歩き ALWAYSカマヤ | トップ | ぶらり食べ歩き まるめしあん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事