バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

トロピカルフィッシング2

2010年04月12日 | 日記
ますます日焼けは痛いです。ちいさな水ぶくれができてきた。
ここまでくると日焼けというよりやけど。
さて、肝心の釣果ですが、5kg10kg当り前、20kgクラスの
バラクーダが釣れますといわれて参加しましたが
もちろんそんなうまい話はなく、せいぜい1kgクラスの
外道しか釣れませんでした。
写真は日本ではみたことない外道です。

今日一番の大物です。
本当の名前はしりませんがみんなが「チャイニーズ、ぺ○ス」呼んでる魚です。
体調は30cmくらいありますが。その体型からもわかりますが、
あまりいいファイトはしません。簡単に上がります。
口が深海魚みたいにでかくて、細かい鋭い歯が特徴です。
地モッチはおいしいと言ってますが、
名前ですでに食べたいと思う気は失せました。


これは馬づらの仲間かな。
口が小さくて筋肉質で硬く、おまけにふぐみたいな鋭い歯を持ってますので
釣った後、針は回収不能。

これはべらの仲間?
体はピンクで、透明で虹色に輝くひれがきれいです。
でもおいしそうではありません。

これは昼ごはんではありません。釣りのえさです。
船頭さんがさびきでアジ、サバににた小魚を取ってくれますので、
それをそのまま針につけて釣りをします。一緒に写ってるのは
同じくえさの小いかです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロピカルフィッシング | トップ | インドネシア定番料理番外編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今出)
2010-04-13 20:29:55
南国での釣り いいですなぁ。バラクーダは釣ってみたい魚のひとつです。ソードフィッシュとかはいないんですかね?
返信する
トロピカルフィッシング (balikmiyachan)
2010-04-13 21:42:32
ソードフィッシュ、釣り道具屋に写真がありました。釣れるようです。たしかに写真では身の丈もある魚の写真が一杯ありましたが、今年はあまり釣れない年だとか・・・最初から言えよ。
そうそう、年に一度、バリクパパンで大がかりなフィッシングトーナメントが2日がかりであるそうです。参加してみませんか?
返信する