バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

インドネシア定番料理番外編

2010年04月13日 | 日記
インドネシア語講座復習です。
ミーは麺でゴレンは焼く
したがって焼きそばは「ミーゴレン」
で当然、日清焼きそばは・・・
NISSIN MI GORENG がこれだ~
日清ミーゴレン食べよ♪・・・字余り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロピカルフィッシング2 | トップ | 超、オフィシャル懇親会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいぞ南国へ (今出)
2010-04-15 00:52:51
ソードフィッシュ(日本名:カジキ)釣ってみたいぞ!週末は釣り三昧の生活を5年くらい続けても…。飽きるかorz
返信する
釣り三昧 (balikmiyachan)
2010-04-15 07:36:19
昨日、こちらに5年在住の方に写真を見せてもらいました。釣れるときは本当につれるようです。サワラもでかいのが釣れていましたし、タイも50匹釣った時の写真もみせてもらいました。とにかく今出さんが見たらよだれが出るような写真ばかりでした。なんとこの方は自分で船も持ってて、漁礁も自分でこれまでコツコツ作ってきたそうです・・・・半端じゃありません。なるほど現地の人と変わらない黒さでした。
返信する