バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

トロピカル牛乳

2010年05月15日 | 日記
いつスーパーに行っても牛乳が見当たらないので
すぐ売り切れるのかと思いきや常温品の売り場に
山ほどありました。
いつも冷蔵食品売り場しか見てなかったので
見落としていたようです。
ここでは牛乳は常温売り場で売られています。
日本でも見かける異様に保存のきくロングライフタイプが主流みたいです。
でも気を許してはいけません。ロングライフといえども運が悪いと
ヨーグルトになってることがあります。
まぁ、この位でいちいち怒ってたんじゃこの国では生活できませんから
別に驚かなくなりましたが、やはりこの国では
品質の安定はむずかしいようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 初級インドネシア語講座・・... »
最新の画像もっと見る