バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

休日事情@インドネシア

2012年02月18日 | 日記
こちらでは何事も思いどおり行かないと思ったほうがいいです。
明日(日曜)のコースで残念な結果にならないよう、今日は朝から気合いを入れて打ちっぱなしへ。
行ってみると誰もいない。よくみるとキャディが何人かボール拾いをしてる。
大声で右だ左だと指示を出してるおやじに聞いたら、昨晩は雨が降ったのでボールは拾えなくて今拾ってるみたいなことを。
そんなの、ちゃんと営業時間前にやっとけよ・・・と思ってもしかたありません。
ここは日本じゃありません。
結局30分ほどぼーっと待ってました。
ここでは何か意気込んでやろうとすると必ず裏切られるような気がします。
何事も適当にやるのがここで暮らす極意か。

写真は打ちっぱなしの打席から見た模様。(まだマットが準備されてません)
切り株みたいなものはキャディが座るとこ。
ここに座って玉を置いてくれます。後でチップを400円相当渡します。
日本みたいな自動で玉が出てくる機械はありません。
お値段はバケツ一杯(公称100球)で200円ほど。

最新の画像もっと見る