バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

トロピカルクッキング@インドネシア

2010年10月30日 | 日記
前にも書きましたがインドネシアのスーパーの生鮮食料品の鮮度はぜんぜんだめです。
で、卵、魚についでついに鶏も市場で買うことにしました。
先週はマグロの一本買いでしたが、今週は鶏の一羽買いです。
首と足先のついたのはさすがにグロかったので、首と足先のないものを買いました。
魚は三枚におろせてもさすがに鶏は無理。身ぶりで切ってくれとたのんだら
ナタみたいな包丁で4つにたたき切ってくれました。
ということで、全部骨付き、胸肉もあばら骨付き。煮込んだらさぞいい出汁がでるでしょう。
さて、味ですが、新鮮過ぎるせいか栄養不足なのか、淡白というか、味がしないというか
・・・・う~んイマイチ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の社食から2 | トップ | トロピカルゴルフ »
最新の画像もっと見る