バリクパパン通信

刑期3年のインドネシア流罪(駐在)の奮闘記

トロピカル昆虫番外編

2010年04月08日 | 日記
こちらでは蚊は万病のもと。
なかでも恐ろしいのがデング熱。マラリアと同じく蚊が媒介します。
下手すると死に至る恐ろしい病気です。
インドネシアの超巨大コングロマット「アストログループ」の総裁も
ついこの前、このデング熱で死にました。
つまり、手遅れになればどれだけお金をつぎ込んでも死ぬという病気です。
しかも、カリマンタンではデング熱はそれほど珍しくない病気。
どちらかといえばポピュラーな病気だというのでちょっとビビリます。
したがって蚊には断固たる厳しい姿勢で望みます。
ということで、写真は今朝の会社での戦果です。
見た目には日本のと変わりません。(つまらん)
蚊ですが、こっちの人と一緒だとなぜか私が集中的に狙われます。
そらぁ、毎日インドネシア味じゃ蚊も飽きるはなぁ。
たまにはさっぱりと日本食でも・・・・まぁ、分からんこともないです。


最新の画像もっと見る