獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

酷使に耐えかね

2014年06月26日 13時07分11秒 | くノ一菜園

今年も草刈りの季節がやって来てます。

主夫見習いの合間に背負い型刈払機(草刈り機)を背負い草に向かっています。

先日 草刈り中背中から時々異様な音がしてた。

草刈りを終え、背中から下ろし本体部を見るとダンパー(振動を弱める役割)を留めている心棒が折れていた。

隣の市には大きなホームセンターがあり 刈払機やチエンソーを修理しているコーナーがある。

ここで部品があるか聞いてみることにして、出かけました。

係りの人にメーカー・型式を告げると、詳細な部品まで載っている取り扱い説明書を持って来られた。

該当する部品を見つけ注文書に必要事項を記入し注文した。

部品が来たら早速折れた心棒を取り換え草刈り再開である。



脱衣所の蛍光灯もグロー・蛍光管を替えても明るくならなくなり これも新しい蛍光灯を購入して昨日交換した。

注意書きにこの工事には電気工事士の資格が必要です。と書いてあったので久々に資格を活かし終えました。

築百年も経つ家なので まだあちこち要修理の個所がありますが、緊急性が…と

なかなか気持ちがいかない年齢になっています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿