獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

懐かしい尾道の…

2014年06月19日 13時26分19秒 | 備後・安芸の国

昨日すぐ上の兄が尾道北前亭のちりめんじゃこを贈ってくれました。

お礼の電話すると「懐かしいじゃろうと思って贈りました。」と

尾道には福山の父の健康状態があまり良くなかったので山陰に転勤の話を断り近くにとお願いして広島から転勤させてもらった地です。

私はあちこち移り住みましたが、それぞれの地でたくさんのいろんな思い出があります。

今日の昼にもNHK・BSプレミアムで新日本紀行で広島尾道坂道路地裏ネコの町を放送していました。

懐かしい風景や尾道の人達の気質がとても懐かしく 観ていました。



いただいたちりめんじゃこはご飯のお供に

尾道の味を美味しくいただきながら懐かしみたいと思います。

ありがとう おにいさん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2014-06-20 19:28:16
お兄様の心づくしの品、嬉しいですね♪
尾道へは、岡山に居たころに訪れました。
評判の尾道ラーメンのお店では、行列に並んで食べたことも、今では懐かしい思い出です。
尾道は、よそから来て移り住んでいる人が多いって聞きましたが、それだけ懐が深いというか住み良いところなのでしょうね?!
返信する
エー様へ ()
2014-06-21 13:19:26
尾道ラーメンを食べに遠くからわざわざ来られる人もあるようです。

坂の上に沢山の住宅があります。

空き家を若い人が改装して住まれているようです。

年寄りには坂道の上り下りは少々大変です。

住めば都でしょうが…

私は新高山という新興住宅地に社宅がありましたのでそこにいました・

すぐ後ろに市民病院があり大晦日の日にくノ一がダウンしてそこで年を越しました。(娘もそこで生まれました。尾道の人です。)
返信する

コメントを投稿