獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

くノ一 40年優良運転者表彰を受ける

2014年06月09日 11時09分34秒 | 頑張る人・モノ

先週土曜日にケーブルTVでもニュースに取り上げられていた平成26年度 伊賀地区交通安全協会主催の交通安全大会があった。

我が家のくノ一もこの大会で伊賀地区の40年優良運転者(54名)表彰に該当していて案内が来ていた。

当日は広島に所用があり欠席した。

案内ハガキには「欠席の場合月曜以降伊賀警察署内にある交通安全協会に本人又は代理人が来れば表彰状・記念品を渡します。」という旨の案内も記載されていた。

広島に出かける前にくノ一が「代理でもらっておいて!」とノタマワレて出かけて行った。

身なりを整え、代理で私が表彰状と記念品大会冊子をいただいて帰りました。

くノ一は通勤や仕事などでよく運転をしている。

これからも50年以上の優良運転者表彰を目指し引き続き安全運転に努めていただきたい。

私もくノ一に見習い日々安全運転に努めたい。


※蛇足50年優良運転者表彰を受けられた人は106名もあった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2014-06-09 14:32:11
奥さま、優良運転者表彰おめでとうございます♪
素晴らしいですよね!
日々、運転していながらのことなので、なお一層価値がありますよね!
最近の私は、ペーパードライバー化しているので、価値が半減です。。。(笑)
とは言え、ようやく30年ですが…。
返信する
エー様へ ()
2014-06-09 15:47:32
エー様30年優良運転者素晴らしいですね。

※冬の積雪の道を運転するのは危険度が増しますので気を付けて下さい。

くノ一の運転は亡き父親譲りで少々スピードが出てます。

私が時々ここは何キロですから控えめにと隣から囁いています。

歳をとると運転に何かと影響があると思いますので、まずはスピードを控えめに と思います。
返信する
Unknown (ヨッコ)
2014-06-10 17:06:26
くノ一様 素晴らしいですね!

『優良運転者』 って無事故はもちろん無違反ですよね?
毎日運転してて無違反…すごいことだと思います!

50年表彰目指しこれからも安全運転続けていただきたいですね。
返信する
ヨッコ様へ ()
2014-06-10 18:59:58
無違反は?です。

たまたま交通指導に遭遇しなかっただけです。

運が大いにあります。

私が勤めていた会社は日本通運に次ぐ車両保有の会社(公社)でした。

福山の職場では危険予知などで事故防止に努めていました。

くノ一の職場(福祉協議会)もしてるようです。

私は今JAF Mateの月刊誌で一人危険予知を勉強してます。

事故防止は相互不信に成り立つ と先輩がよく言っておられました。

名言かと思います。

お互い気を付けて運転しましょう。
返信する
おめでとうございます! (からす)
2014-06-15 08:01:57
奥さん、すごいですね!
ペーパーかと思いきや、運転していて「無違反」は運だけではないですよ。警察のツボを抑えているんですかね。
私も奥さんを目指して、危険予知しながら頑張ります。
返信する
からす様へ ()
2014-06-16 20:27:32
コメントありがとうございます。

今回の交通安全大会の冊子を見ましたら

同じ町内(4軒先)に50年優良運転表彰を受けられた男性がおられました。

本人に「おめでとうございました。」とお祝いの言葉を言いましたら、照れておられました。

違反は誰でもしていると思います。

運が良いか悪いかです

事故は自分が気を付ければある程度防げると思います。

D公社に入社して先輩から「交通事故は相互不信で成り立つ!相手は…しないかもしれないので自分が止まるなり譲るなりしなさい。!」とよく言われました。

運転は気を付けてしたいですね。
返信する

コメントを投稿