獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

「最終レース 発走します!」

2008年11月06日 23時07分26秒 | たわごと
「最終レース発走します。」

いや 最終単位に向け千葉へ発送します。

昨夜いや 今朝2時までかかりました。

でも 自分で読んで…

何か 抜けてる感じが多いにあります。

でも だれが何と言おうと「私の勉強」だから 良いのです。

では 明日発送します。

「千葉まで持って行け!」と言った くノ一に郵便局までお願いします。

ひょっとすると そのまま 千葉まで行くかも知れません。

くノ一ですから…


卒業研究終りました。

面接が神奈川(横浜)であるようですが 私は行きません。

何で自分持ちで高い旅費まで払って行かねばならないのか疑問です。

面接拒否で 単位がもらえなくても良いんです。

「私の勉強」だからです。

不測の事態に備えて 後期単位をとるべく2科目登録して授業料払いました。

必ず 今期で卒業します。

来期は新入生で他の専攻へ入学します。

こちらに お金をかけた方が私には良いのです。

温かく見守って下さった皆様 ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん… (ヨッコ)
2008-11-07 19:54:47
「自分の勉強」の成果・結果として、面接に臨み
単位を頂いたほうがいいんじゃないのかなぁ、
と私は思うのですが。
横浜行きも早めの「卒業旅行」と思って
また気分転換?一区切りつけるためにも?
お出かけになってはいかがでしょう…。

まだまだ勉強されるんですね!頭が下がります。 
今度の専攻はなんでしょうか? 楽しみです!
義兄も大学の講義通い、楽しくてルンルン気分で出かけてるようです。
返信する
お疲れ様 (初ちゃん)
2008-11-07 20:48:42
いやぁ、一つの大仕事をなさった直後に次の勉強。
頭が下がります。次なる目標は何でしょうか。
私は最近頭の中でまとめるということが苦手になりました。本を読んでもすっと頭に入りません。困った事です。
返信する
お疲れ様 (岳遊)
2008-11-07 22:26:40
そして、また始まるんですね。
「自分のために」勉強する。 そうなんですよね、本来は学ぶということは他人の為ではありませんよね。ままに家族のためにということはあるかもしれませんが、学ぶことによって知識が増え人生が豊に感じられるのでしょうね。
羨ましくもありそれを実行されてる獏さんを凄いと思います。
返信する
ヨッコ様へ ()
2008-11-07 23:12:04
神奈川には行きません。

お金を違う方に使います。

何しろ運賃は往復で私が1週間働いた額です。「

1人の「卒業旅行」は青春18きっぷで楽しみます。

「義兄も大学の講義通い、楽しくてルンルン気分で出かけてるようです。」

お義兄様 今黄金の青春を謳歌されてるのでしょうね。

次期専攻は「人間の探求」かな…来期は名前が変更になり「人間と文化」にしようかと
返信する
初ちゃん様へ ()
2008-11-07 23:16:07
そんなに形ぐるしく考えていません。

「頭が下がります。」そんなことはありません。

スクーリングで興味がある科目が受講できるのが楽しいです。

私も「まとめるということが苦手になりました。」同感です。

加齢ですから 記憶出来ないのはしょうがないと思うようにしています。
返信する
岳遊様へ ()
2008-11-07 23:29:34
何も凄いことはありません。

中学3年生の時、父から「経済的に大学には行かせられない。」と言われましたので、工業高校に進みました。

高校では勉強しませんでした。

劣等生の合言葉「高校出るときゃ ビリで出たが 花が開いて おはら はぁ 社長さん」とよく歌いました。

劣等生でしたが 気にしていませんでした。

担任からは「卒業出来ないものが就職も出来ないだろう。」と言われましたが

自分で受験するD公社の願書をもらいに窓口まで行き 提出して受験しました。

面接が夏休みでしたから 普段着で行きましたら みなさんは制服で来ていました。

面接では世間話をして D配達はどうかと聞かれましたので「喜んでします。」と答えたのですが…

市内交換機の保守に採用となりました。

人生はいろいろですから どこでどうなるかはわかりません。

いつかは大学に入り、60歳までには出たいという夢は持っていましたが現実が近づいてきました。

来期は新入生として新しい専攻で入学しようと思っていますが どうなりますかね。

一番の希望はどこかの定時制で学びたいですが伊賀では無理です。

広島なら可能なのですが

岳遊様の方が私から見れば凄い人ですよ。
返信する

コメントを投稿