獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

今日 放送大学の放映番組を見て

2007年04月11日 23時23分23秒 | 頑張る人・モノ
今日ケーブルTVのチャンネルを変えていたらたまたま放送大学広島学習センターの学位授与式と入学式を放映していた。

卒業された方・入学される方 おめでとうございいます。

本部のインタビュアーが入学される人の抱負を尋ねていた。

福祉関係を勉強される人が多いのか「勉強して福祉に役立てたい」と抱負

皆 眼が輝いていた。

広島学習センターの視聴覚教室など懐かしい映像も見ることが出来た。


私もあと17単位習得すれば卒業出来る。

今年度前期の教材は届いているが今机の下に積んである。

入学者の抱負に刺激を受けた。

そろそろ気持ちを学習に向けねば 昨年の後期は気分乗らずもやもやの学期だった。

深く反省 新学期のスタートの始まりだ。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡八幡宮の流鏑馬神事紹介 | トップ | 田島裕和騎手阪神競馬場で久... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り17単位で卒業ですか? (流水)
2007-04-12 16:21:35
獏 さん
残り17単位で卒業ですか?

さすがですね!!

うらやましいかぎりです。

私は、残りを数えるのが恐ろしいです。

トホホホ・・・・

返信する
流水様のレベル高いです ()
2007-04-12 20:20:33
流水様

奈良大学の考古学で履修されている科目はレベルが高いと思っています。

私が思うに私が学習しているレベルは高校のちょっと上ぐらいのレベルではないかと思っています。

記述式が少ないのも単位を修得できる要因でしょうか。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2007-04-12 21:02:06
何にしても学ぶ姿に頭が下がります。
今日もパソコン教室の生徒さんが新しいパソコンを持ってこられて「ビスタ」でしたのであちらをつつき、こちらをつつき、やっと何とか出来る様になりました。私の教室は4人でボランティアしてるのですが私は助手です。二人の先生が主に教えるのですが大したものです。私はつついて覚える怠け者です。先生にはなれません。新学期頑張ってくださいね。
返信する
経験しながら憶える方が ()
2007-04-12 22:10:10
PCはさわって色んな経験して憶えた方が忘れません。

皆様に教えることは大変でしょうが頑張って下さい。

今月は一応無職なのですが

勤務日数14日で働いていますので休みの時間に少しでも勉強しなくてはと思うのですがどうなりますやら…
返信する

コメントを投稿

頑張る人・モノ」カテゴリの最新記事