獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

今週は続けてもう2回もパンク

2008年09月25日 20時43分00秒 | たわごと

今週の月曜日に職場から帰宅しようと自転車置き場へ行き、自転車に乗ろうとし ふと後輪を見ると空気が無い…

仕方がなく 自転車を押して途中の名阪大内インターの駐車場まで帰り途中の名阪大内インターまで妻に車で迎えに来てもらい、自転車を何とかトランクに入れて家まで帰った。

今日も仕事を終え、自転車置き場に行き自転車の後輪を見ると…空気がまた無い。

朝 ガラスの多い名阪国道の側道をついうっかり通って 途中嫌な予感がしていた。

先日も同じように嫌な予感があった。

どうも嫌な予感がした日は…自転車がパンクする日となってしまった。

夕食を終え パンク修理のため後輪のタイヤを開けてみると 今までにこのチューブは7回もパンク修理をしている、今回が8回目

今日は仮にパンク修理で対処することとしたが、タイヤが擦り減っているため、早めにタイヤとチューブを取替えないと、これからもパンクする確率が高い。

後輪のタイヤ交換は以前しているので、要領は何とかわかる。

今週末にタイヤとチューブを調達し交換しよう。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝今年の米の出荷の手伝い... | トップ | 次の世代のために »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (岳遊)
2008-09-26 22:23:25
こんばんは、イタズラでなくてまだ良かったですね。減ったタイヤと空気の少ないのはパンクしやすいと言いますからやはり交換された方が良いのでしょうね。
それにしてもガラスの多い側道ってのも事故がそれだけ多いってことなんでしょうか?。いずれにしても行き帰り気をつけて御安全に。
返信する
岳遊様へ ()
2008-09-26 23:18:55
後輪のタイヤはどうも縁起が悪いようです。

パンク8回目ですから…

名阪国道(自動車専用道路)の側道には車が落としていく、いろんな物があります。

側道ですから 道路管理が行き届いていませんから 以前ガラスが落ちて割れたものがそのままになっています。

それを避けて通っていたのですが 何回もパンクするので少し遠回りになる道を通っていました。

ついつい うっかり(近道なので)通ってしまいました。

その時嫌な予感がしました…それが現実となりました。

今週の1回目はホッチキスの針がタイヤに刺さっていました。

自転車部品を売っているホームセンターか自転車店でタイヤとチューブを買って交換しようと思っています。 
返信する

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事