獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

二度目の混浴

2008年08月30日 19時58分06秒 | 葵千姫
前々から葵の匂いが気のなっていた。

毎日の朝の散歩の後にタオルで拭いていたのだが…拭くだけではなかなか匂いは取れない。

今朝 くノ一に「葵が匂うので…」と言うと「洗ってあげて…」 でも今日の天気はスグレナイ

でも、思い切って洗うことに 葵にとって伊賀に来て二度目の入浴

最初の時は 何をされるのかと、少し動揺していたが 今日は意外と自分から浴室に入っていった。

後から私は脱衣して浴室に入りシャワーの温度を調整してゆっくり葵にかけてあげた。

気持ちが良いのか じぃ~っとしていて意外と楽に洗わせてくれた。

沢山の毛が抜けて排水口は葵の細かい毛で覆われた。

丁寧に洗って 濯ぎも丁寧にして くノ一に引き継いだ。

自分の身体を洗い浴室から出ると 葵は縁側の下で待っていて ドライヤーを持ったくノ一が呼ぶと縁側に上がり乾かしてもらった。

沢山の細かい毛が抜けてあちこちをふわふわしているので 掃除機で吸わしてついでに部屋の掃除も兼ねた。

葵も気持ちが良いのか 今日は新しいミッキーの毛布(所有者のお姉ちゃんに黙って…)の上でお休みしています。


華は入浴をとても嫌がっていたが 葵は私との入浴が判っているのだろう。

今日は葵と二度目の混浴でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 2号沈澱池でレスキュ... | トップ | 池のめだかか葵千姫か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャワー (ヨッコ)
2008-09-02 09:13:14
葵ちゃん、サッパリしたのか気持ち良さそうにスヤスヤ…ですね!
ふだんからキレイにしてるつもりでも、
やはりが続いたりすると多少ニオイが気になりますよね。

ウチの母娘ワンコのシャワーは、いつもワタシ一人でするので、そりゃぁもうた~いへん
でもシャワーもドライヤーもおとなしくさせてくれるので、その点は楽ですが。
乾かした後の掃除&タオルの洗濯も含め大仕事です。
返信する
意外と楽です ()
2008-09-02 19:29:42
葵との混浴は意外と楽です。

華は浴室に入るのも嫌がっていましたが 葵は自分から入っていきましたし 大人しくしていました。

入浴後 葵の毛色が何故か白くなっていました。

となりの奥様から「華ちゃんに顔が似てきた。」と言われました。

今は毛が抜けて大変ですが 気が付いたら掃除をしてます。
返信する

コメントを投稿

葵千姫」カテゴリの最新記事