獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

五体満足な身体に(こんな表現はいけないのかもしれないが)

2006年08月01日 20時27分37秒 | 伊賀の地
今日 出勤し職場の負傷中の蟹の住まいを見ると

あら 不思議 蟹が二匹おる

よく見ると一匹は脱皮した抜け殻 もう一匹は五体満足となった蟹

蟹は脱皮したら欠損した足は生えてくるかFさんやAさんと以前話していた。

生えていたのだ 新しい足はまだ白く 日に日に色が付いてくると思う。

良かった 良かった

これで餌も両手で食べれるし 歩くのも全部の足を使って歩けるし

人間も脱皮して欠損した部分が生えてくれば良いねとAさんと話した。

今日は1日 蟹も一からの再スタート
           脱皮した抜け殻

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疎開したメダカたちの様子 | トップ | 危うくお祭り騒ぎになるところ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いながら来ました・・・ (hana)
2006-08-01 22:13:25
獏さんのカキコ面白すぎました~~



蟹って足生えてくるんですね~~

凄い再生力 人間もそうなったらどんなにいいことか・・・

五体満足で幸せって限らないけれど・・・再生出来たら素晴らしいと思います



前日のめだかにも驚きました

どの社会でもストレスは強敵なんですね

返信する
いろんなタイプ ()
2006-08-01 22:29:42
人間 いろいろ

人生 いろいろ

感じ方 考え方で いろんなタイプがあります。

私   昔A型 今どうでもA型

くノ一 昔?型 今?型 血液型O型
返信する

コメントを投稿

伊賀の地」カテゴリの最新記事