獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

伊賀の今朝

2006年08月25日 19時40分21秒 | 伊賀の地
少し早く眼が覚めたし 華がどうも用を足したく「くん・くん…」と泣くので早いが散歩に

途中で改造人間様 ヤマバカ様の奥様に携帯からメールし華と朝焼けを見

少し足をのばし
     こんな光景

                
この地区の農家は干瓢の種を取るため栽培している
                             干瓢がごらんの通りごろごろと

※今日 帰宅の道のり 例の案山子 カメラマンが色んなアングルで撮影中



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案山子 続編№2 | トップ | 伊賀にはもう稲刈りの田んぼが »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~! (ヨッコ)
2006-08-25 21:35:02
干瓢の産地とは知りませんでした



でも・・でも・・干瓢って、瓢箪のようになるのかなぁ?

それともカボチャみたい?う~ん、わからないなぁ・・・



すっごいキレイな朝焼け・・・まるでUFOが降りてくるよう
返信する
種をとるためです ()
2006-08-26 05:25:03
種をとるためですので



茎は地面にはってそれに実がなって



ここではその実の種を種苗屋さんへ出荷です。



以前はもっと沢山の畑で栽培されていましたが高齢な方が多いので少なくなってきています。
返信する
Unknown (nonkimono)
2006-08-27 11:16:35
伊賀には以前よく仕事で行き、何時かは住みたいと思っていた所です。盆地の為か山並みに囲まれて自然が豊かなホントに田舎(故郷)という言葉がぴったりな所ですね。そこに住まわれているなんて羨ましい限りです。また日常の景色楽しみにしています。
返信する
松坂の風景も良いですね ()
2006-08-27 11:38:30
nonkimono様

訪問ありがとうございます。

貴ブログ訪問しました。

松坂の趣のある建物や風景が良いですね。



私は広島から妻が妻の両親のお世話のため伊賀に付いて来ました。(三年目の夏です)



松坂は2回ばかり行きました。

写真を見て行って見たいと思っています。



たちまちは貴ブログで松坂のことを知りたいと思います。



訪問感謝
返信する
ありがとうございます (nonkimono)
2006-08-27 12:18:21
団塊の世代の人達は私のちょっと先輩ですが、皆元気ですね。いろいろ見習う所が多いです。がんばると言うより元気に生きたいですね。両親のお世話は大変でしょうが、伊賀の自然や人が癒してくれると思います。
返信する

コメントを投稿

伊賀の地」カテゴリの最新記事