獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

岡八幡宮の春の大祭「流鏑馬神事」その1を変更しお見舞いのお礼

2007年04月15日 18時57分16秒 | 伊賀の地

皆様 今日三重県を震源とする地震がありました。

幸いにも築100年以上の家も元気に何事もなく元気に立っています。

沢山の皆様から心配のメールや電話をいただきありがとうございました。

余震も先程ありましたが何事もありませんでした。

ただ華はびっくりして自分の家に引きこもっています。

岡八幡宮の春の大祭「流鏑馬神事」をUPしますが娘を今から大阪に送っていきますのでしばらくお待ち下さい。

午後十時に帰宅しましたが岡八幡宮の流鏑馬神事は後日UPします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (hana)
2007-04-15 19:03:45
今日は出かけてて、今帰ってきました

でもご無事で何よりでした

まだ余震があると思うので充分気をつけてくださいね
返信する
びっくり~ (初ちゃん)
2007-04-15 19:26:28
先ほどテレビを見て驚きました。築100年は丈夫なのですねえ。hanaちゃんが驚いたでしょうね。ワンコは地震を怖がりますものねえ。
娘のところのボクサー犬も甘えんぼでいつも誰かにくっついていないといけないんですよ。娘に抱っこされるとそのまま眠ります。今日は県北三次に行きました。暑くて眠くて帰るのがやっとでした。
返信する
決定的瞬間の良い写真。 (ぽこ)
2007-04-15 21:26:13
矢が放たれて的に当たる決定的瞬間、見事な写真です。良い写真が取れましたね。
多度の流鏑馬も有名ですが射手と的の距離が多度大社の流鏑馬よりかなり遠いように思います。射手の技術がかなり必要と思いますね。多度の場合はどちらかと言うと馬さばきが大事なように思います。処によって夫々特徴がありますね。良い写真を有難うございます。
返信する
昔の建物は頑丈です ()
2007-04-15 22:38:37
初ちゃん様

広島の社宅(4階)にいた時 阪神大地震がありましたが

その時の揺れのほうが長く大きかった感じがします。

この家は平屋で(中二階あり)大黒柱は欅の太いものを使っていますので揺れましたが阪神の時ほど長く続かなかったと感じました。

親戚の方の話では築100年以上だそうです。
返信する
後日UPしたいと思います ()
2007-04-15 22:43:16
ぽこ様

流鏑馬神事の映像 動くものを撮るのでどうしてもぶれたりしていいものが撮れません。

何枚か選んで後日UPしたいと思います。

ケーブルTVやカメラマン何人か撮っておられました凄いカメラで

来年は是非来られて下さい。
返信する
安心しました! (ヨッコ)
2007-04-16 08:00:46
伊賀は震度5!相当揺れたんでしょうね。。
獏さんのところはケガもなく、家も被害ないということで安心しました!
名古屋も震度3、私は運転中で全く気付かずいぶん後で知った次第です。
高島屋で働いてる友人は10階にいて「ヤバイ!」って思ったそうですが…。
返信する
お見舞いありがとうございます ()
2007-04-16 18:29:31
hana様

ご心配していただきありがとうございます。

地震・雷・火事・…には気をつけましょう。
返信する
高層ビルはよく揺れますから ()
2007-04-16 18:33:19
ヨッコ様

名古屋もよく揺れたみたいですね。

高層ビルは特によく揺れます。

揺らしてエネルギーを吸収するようになっているみたいです。

返信する

コメントを投稿