獏の伊賀生活

昨今益々政治の貧困を感じます。平和な日本や地球のことを最真剣に考え行動して欲しいです。私利私欲に走らないよう

経年劣化

2013年12月03日 12時33分29秒 | たわごと

昨日は少し暖かかったので 2つあるトイレの一つが以前から少し水漏れがしていたのを修理しようと思い取り掛かった。

まずは止水栓で閉栓状態にして接続部をスパナで外す。

漏れている接続部から水が少しづつ流れ出て 完全に止まらない…

仕方がないので その状態で接続部にでシール(柔らかい水道用の白いテープ)を巻きスパナで締め付けたのだが…

経年劣化で床面から上がってきている水道管のネジ部分が壊れて自分では修理出来る状態ではなくなった。

情けない!

タウンページ
で水道工事屋さんを探し電話するが…

お客様のおかけになった電話番号は現在使われていません…」が帰って来た。

待てよと、以前止水栓の家側水道管が破裂した際お世話になった修理業者さんを思い出し電話をする。

男性が電話を受付てくださり 状況を説明すると「今 全員出払って居ないんですよ

そこを何とかお願いできませんでしょうかm(__)m」と何度もお願いしたら

「誰か探して行ってもらうわ」と嬉しい回答をいただき待つこと30分

その間 少しづつではあるが水は流れっぱなし、何故か気持ちが落ち着かない。

修理業者さんが来られ、現状を見て部品を調達に帰られ。

戻って来られ 修理に取り掛かられすぐに修理が終わった。

ほっとした気分でひと安心 修理代は後日請求とのこと いくらかかるのか心配

家屋に関する名義は全てくノ一なので請求書はくノ一にしてもらい支払いは私

仕事から帰って来たくノ一に事情を説明 

経年劣化中の私にとって情けない一日だった。