タンゴの令和化け猫日記

弱い一面を認めるか否かだと思う

若い頃、恵比寿にある天然石屋さんに行ったとき、若い女性二人の会話を耳にしました。
「パワーストーンを(たくさん)身につける(「頼る」?「持つ」?どれだか記憶があやふやになってしまっていますが)人」は心が弱い的な内容でした。
(心が弱いという内容はハッキリ覚えています。)

当時は否定しました(今は一本だけですが、当時はブレスレットを3本も身に着けていたんだな)が、今となっては彼女たちの会話に一理あります。

私、意志の弱い子ちゃんなので、今でも天然石のアクセサリーを肌見守りとして身に着けています。

中にはお洒落として身に着けている方もいれば、これは稀かもしれませんがアレルギー体質で貴金属が着けられずにやむを得ず天然石のアクセサリーを着けている方もいます。

なので、一概には心が弱いとは言えないです。

私は綺麗の他に、諸々の意味で弱いから身に着けていますのを認めます。

弱いけれど、世間一般で言われている占い系スピリチュアルやカルトなどの宗教にはハマっていません。

人って何かにすがって生きている生き物だと思います。
この世の中強がるのではなくて、弱い一面があるのを認めた者勝ちだと思いました。

弱い自分を認めることは重要かもしれません。

自分と向き合うって大事かもしれないなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルに興味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事