タンゴの令和化け猫日記

天然石のアクセサリーはプレゼントに向かないかもしれない、という話

お気に入りのアクセサリーを身に着けて過ごしている、おばば猫。

大体は見て「あっ!これは良い」とか「輝いていて綺麗」という見た目で選んでいますが、10年くらい前までは石の意味で選んでいた部分もありました。

今は見た目と好きな色などを重視して選んでいますが、中には応援している選手をイメージして選んだアクセサリーもあります。

シベリアンブルークォーツは私の大好きな石ですが、その中にあります。
どちらも三角形の形をしたペンダントで、そのうちの一つは六芒星🔯です。

実を言ってしまうと、機会があれば選手に渡そうと思ったこともありました。
ですが…天然石に関しては幾ら私が「良い」と思っていても、受け取る側が「良い」とは限らないのです。

人も集まれば十人十色。
顔が違えば、性格も好みも違います。

こちらが良い、と思っていても相手からすれば迷惑なことは多々あります。

なので…自分用に使っています。

【もしも、選手さんが見て「これ、良いね〜」って振ってくれたら話は別ですが、そうでない場合は関心がないので、無理に渡すつもりはないと思っています。】

天然石のアクセサリーをプレゼントにするのは、正直な話をすると難しいものがあります。
好みもありますし、相性もあります…。

そもそも、選手に近づく機会がないので、現地に行ってもないな…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルに興味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事