タンゴの令和化け猫日記

ウンだけに良いことはありましたが…

私的お恥ずかしい?話を一つ。

私事ながら人生で4回も鳥のフンを直撃しました。
おそらく、こんなにフンを直撃したのは私だけだと思います。


初めての直撃は小学校高学年のときで、雀のフンが手の甲を直撃。
臭い嗅ぎましたが、まんまうんぴーの臭いでした。

しかもその話、今は亡き親に話をしたら呆れられたことを覚えています。

2回目は大人になってから。
2000年問題で騒がせた時代。この年は2回も直撃。
まずは親と一緒に土手を歩いていて服に直撃。
その時は慌てて服を買って着替えたのを思い出しました。
この時は飛んでいた鳥からでしたので身元は不明。
もしかしたらカラス?でしょうか?

その次は皇居あたりに行ったとき。
鳩によって顔面にヒット!
このときも親には当たらず私だけ。

「何でアンタだけなの?」って言われました。

4回目はかなり歳をとってから。
小平のウォーキングで帽子の上に直撃。
これは身元不明。
カラス?の仕業?


見てもいないのに、俺達のせいにするな💢
byカラス一同

本当に呆れられるくらいフン爆弾喰らいまくりました。

「ウン」だけに、良いことはありました。

😅

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>なおともさん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

なおともさん、「うん」の経験があったのですね。
お気持ち、察します。 

確かにショックがないと言ったら嘘になりますが、うんだけに「運」と解釈しています。
うんを直撃した回数分、良いことがあると思います。

(うんを直撃した後、実際に良いことがあったのには私自身驚きました。)
なおとも
こんばんは!
きっと良い運が付いたと思います。何でも良いように考えると、鳥のふんも腹がたたなくなりそうですね。私は車と自転車と洗濯物にうん(運)が付きした。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事