タンゴの令和化け猫日記

日本で一躍「話題の人」となったトルコ代表銀メダリストの話


パリオリンピック 「軽装で銀」と話題の射撃選手 トルコに帰国 「無課金おじさん」 | NHK | #射撃

“軽装で銀” トルコの射撃選手 SNSなどで話題に パリ五輪 | NHK

【NHK】パリオリンピックの射撃競技で、多くの選手が専用の装備を着ける中、軽装かつリラックスした雰囲気で銀メダルを獲得し、SNSな…

NHKニュース


この方の話題がネットで取り上げられていました。

私は初めて知りましたが、この方射撃の装備を一切身につけずラフな格好でポケットに手を突っ込んだまま競技をしていたことから、「無課金おじさん」ということで日本のSNSなどで話題になっています。

ユスフ・ディケチュ選手だそうです。
51歳で混合エアライフルの銀メダリストになったそうですが、おじさんというよりもイケオジです。

この方のSNSを拝見しましたが、トルコ国民だけではなく他国の方々からもコメントがありました。
その中には日本人も含まれているのを確認しました。

この方、大半は競技系のものを発信していますが、唯一家でくつろいでいる写真があり、そこには猫ちゃんとのツーショットもありました。

トルコ自体が猫に優しい国のような話、何とな〜く気の所為でなければ聞いた記憶があります。(ただ…ハッキリと覚えていないので断言は出来ません。間違っていたらゴメンナサイm(_ _)m。)

もしかしたら…2024年の流行語大賞にノミネートされるかもしれない、と思っているのは私だけでしょうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る