タンゴの令和化け猫日記

食中毒じゃないけれど…

2024/06/21。

夏至で良かったんだっけ?
(・・?

こちらは冷たい雨が降っていました。
2024/06/21、関東は梅雨入りしたらしいです。

テレビで梅雨の時期の食中毒にまつわる話をしていました。

細菌性の食中毒が多いという話らしいですが…私は2年前の9月、カンピロバクターに感染して苦しみました。

前にも書きましたが、洒落にならないくらいヤバかったです。
ただお腹壊して下痢しているだけだと甘くみて下痢止めの薬を飲んだら、治るどころか下痢と腹痛が収まらなくて、一ヶ月くらい悲惨な思いをしました💦。

テレビでも放映されていたのを観ていたにもかかわらず、学べませんでした(T_T)。

あのような思いは二度としたくありません💦

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>hacchoboliさん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

そうだったのですね。

お気持ち、察します。
hacchoboli
こんばんは。

数年前に私もカンピロバクターに罹患しました。
コロナの最盛期(?)で、熱が出たからと発熱外来へ。
コロナは陰性だったものの、感染(細菌?)性胃腸炎と診断され、検査の結果はカンピロバクター陽性でした。

同じものをたべているのに、母は何ともなくて
私だけなのも未だに原因が分かりません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る