タンゴの令和化け猫日記

2日連続ホッコリした日

2024/02/29の夜。

久しぶりに「岩合光昭の世界ネコ歩き」を観ていました。
あるがままの猫の姿にホッコリしていました。

2024/03/01の朝。
この日もホッコリしたんだな。
通勤時に普段見慣れない鳥を見かけました。
写メを試みようとしましたがことごとく失敗。
鳴き方が中途半端ではありましたが、何となく見覚えがありまして…

ウグイスを見ました。

2023年だったかな?
よく覚えていないのですが3月初めくらいにウグイスの鳴き声を聴きました。

メジロはよく見かけますが、ウグイスはなかなか見ることは出来ません。

どうも…メジロとウグイスの区別が最近までつかなかったのも思い出しました。

ハッキリした緑色がウグイスだと思っていましたが、そちらさんはメジロ。
ウグイスはかなり地味な姿をしていました。

ウグイスの鳴き声や姿を見ると春が近いなぁ…って思っています。

早く暖かくならないかな😃

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>なおともさん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

なおともさんも岩合さんの番組が好きということで、とても嬉しいです。

実はうちも猫を飼うことが出来なくて、御近所さんや地域猫さんたちで我慢しています😢。
お気持ち、察します。
なおとも
こんばんは!
私も岩合さんの番組大好きです。大の猫好きですが転勤や夫が猫さん苦手などの理由で飼えないのです。テレビやブログやご近所猫で我慢です。鳥さんも大好き!本当にウグイスは地味で、ウグイス色の鳥はメジロさんでした。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る