タンゴの令和化け猫日記

地震が怖い…

2024/03/02。

ここのところ、定時であがれなくなりました。
私がコロナから生還した日から忙しない日々が続いています。
これをプラスに考えて生き抜こうと思います。

話は変わりまして、最近はうちの地域の方では地震が続いていて、怖く感じるようになりました。
ネットで検索すると、近々関東にデカい地震が来るとか何とか書いてあるのをやたら目にします。

前にも書きましたが、地震が来たときの備えは十分でないため、帰りに思いつきで旅行用の歯ブラシセットにイワシの缶詰を2つ購入しました。
とはいっても、これでも十分とは言えません。

まだ家に履くスニーカー👟を持っていない、水は用意出来ていない…挙げればキリはありません。

全然気がつかなかったのですが、関東大震災が発生して2023年で100年経過していましたので、何が起きても不思議ではないことは確かです。

正直な話、ちょっと怖くなっています。

東日本大震災を経験していても、正直な話とても怖いです…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る