タンゴの令和化け猫日記

2024年のラストゲーム

2024/09/29。

朝の5時に起きて洗濯等したあと、行った先は横須賀スタジアム。

気がつけばイースタンリーグの試合は2024年シーズンラストゲームでした。

2024/09/28に2軍は優勝を決めました。
実に42年ぶりだそうです。

今日行った理由は2つあり、スカスタダッシュに参加すること、そして生で髙田琢登投手が投げるであろう試合に出くわす最後のチャンスでもありました。


私が試合で投げているところを観たいという髙田琢登投手は今年4年目の22歳ですが、開幕当初はあまり宜しくなくて、後半に何とか立ち直ったようです。

数字を見ると防御率が昨日までの時点で9.00ですが、6月20日以降の数字が9か10イニング投げて失点1でしたので、これを球団側がどう捉えるか?によって変わると思います。

2025年もベイスターズにいてくれると嬉しいな。
2024年はプロで初めて5イニングを1失点で投げることも出来ていましたので、まだ伸びしろはあると私は信じています。

今日、横須賀スタジアムに行ったまでは良かったのですが、2軍がリーグ優勝していることもあって、結構人が多かったです💦

スンナリとチケット購入出来たまでは良かったのですが、ここからがいろいろとありまして…女子トイレが相次いで故障してトイレに入れるまでに相当時間がかかりました。

2回並んで30分ぐらいかかったと思います💦

2回目に並んだときに既に試合が始まってしまったので、それが残念でした😭。

ですが内野で観ることが出来ましたので、良しとします。

スカスタダッシュも繰り上がりで招集したため、慌てました。
で、髙田琢登投手の応援タオルを持ったまま、おばば猫はグランドを走ったのさ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いきなり太ももの表側が痛くなり、走るのもかなりダウンしていながらも、走った🐾

2024年3回目のスカスタダッシュ、無事に終わりました😅
明日以降が怖いな〜(バチクソ筋肉痛になっているかもな〜🤣)

観客席に戻ろうとしてスコアボード観たら、髙田投手!



夢が叶って髙田投手の投げている試合を観ることが出来ました。

一回を0で抑えて、彼的2024年のシーズンは終了しました。

同時に私の2024年シーズンもゲームセットです。

目の前で髙田投手を観ることは出来ませんでしたが、投げる姿を観ることは出来ましたので、それだけで十分。
もしも彼がベイスターズを去ることになったとしても、一度は投げている姿を観ましたので、私の中で思い残すことはありません。

(現在、有望な若手も含めて投手がかなり故障しています。
深沢鳳介投手と森下瑠大投手が一番一軍に近い投手でしたが二人とも故障してしまい復帰は来季以降。
以前の投球が出来るとは限りません。
小園投手、松本隆之介投手がいますが…この点を考えると髙田投手を切るのは、かなり勇気がいると見ています。
ただプロの世界は厳しいですので、若くても切られます。それがプロ野球の世界です。
素行の良さ悪さも関係してきますので、本当にどうなるか?わかりません。
2025年もいてくれたら横須賀へ試合を観に行きますが、彼がハマスタにいることを願っています。)

そんなこんなで、終わっちゃったな、私の21年ぶりイースタンリーグ観戦。

今後は少しだけ野球から離れたいと思います。

(髙田投手、お疲れさまでした。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自称・横浜DeNAベイスターズファンの独り言」カテゴリーもっと見る