タンゴの令和化け猫日記

バイアは今もお世話になっています

バイアブルーオブシディアンのペンダントに出逢えたのが今からちょうど2年前の11月上旬でした。

バイアブルーオブシディアン、ちょっと聞き慣れない名前ではありますが…。
初めて存在を知ったのはポールジェンセンアクセサリーを初めて知った6年前の秋でした。
当時は幻と言われていて私には縁がありませんでした。
またバイアブルーオブシディアンのことを書いた記事などを目にしていましたので、余計に影響を受けました。

写真で見る限り、その色の美しさといったら半端ありませんでした。
だって…オブシディアンは黒だと思っていましたから、それはもうショックなんてものではありませんでした。
(欲しいと思う反面、カラーのオブシディアンはあり得ないと思っていましたので、正直に書いてしまうと、手にするにも抵抗がありました。)

気になっていましたが…扱っているお店さんも限られていましたので、一度は諦めました。

2019年の11月上旬でした。

何気なくお店さんのフェイスブックを見たところ、バイアブルーオブシディアンのアクセサリー入荷情報がありました。
欲しいと思いましたが、どうしようか一瞬迷いもしました。
理由は…2017年にペンダントを購入したのを最後にやめていたからです。

フェイスブックを見た瞬間、欲しいな〜の気持ちが勝りましたので、速攻行ったのを思い出します。

行ったのは良いですが、留め具がいつものと違っていたので、どうしようか迷いました。
でも…欲しいモチーフがありましたので、決めました。
が、持ち合わせていたお金が無くて、恥ずかしながら取り置きしてもらい、後日手にすることが出来ました。

手にした時は胸の高鳴りが半端なかったのを覚えています。

バイアは今まで見たことのない美しい色をしていますので、気持ちが明るくなりました。
購入して以降は、ほぼ毎日身につけていました。
当時は横浜スタジアムへ行くときは必ず身に着けていくんだ!と夢を持っていましたので、身に着けて横浜スタジアムに行けたときは嬉しかったです。

手にしてから2年間、休みなくずっと働き続けてくれました。
今でも時々身につけています。

私が身につけているバイアのアクセサリーはゴールドバージョンですので、夏場に身につけるのにとても適しています。

私、汗っかきですのでシルバーアクセサリーを身につけるとすぐにチェーンが汚れてしまうという難点を抱えていました。

今はステンレスのチェーンが手に入りましたので、夏場の悩みは解消されつつありますが、私の中で4年間待ち続け、一番憧れたペンダントでもありましたので思い入れは強いです。

カラーオブシディアンは真偽がつきまといますが、私は信じています。

まだまだ、お世話になりますね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天然石好き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事