タンゴの令和化け猫日記

「面倒くさい」を「スッキリしたなぁ」に

12月12日。

いつも通りの日曜日の朝。
風呂場掃除、洗面台掃除、トイレ掃除+自分の部屋の掃除が終わりました。

今は休憩中です。

師走は何か忙しい気持ちになります。1年の締めだからかな?
掃除、片付けなど…今まで私の中では面倒くさいという気持ちになっていました。
昨日の仕事も私の中の予定には全くなかった付加作業が加わると面倒くさいという気持ちになりました。

けれど…面倒くさいものが片付くと気持ちの中でメチャクチャスッキリします。

そうか…「面倒くさい」を理由にして後回しにしたり他人にしてもらうまで待つから、余計に気持ちがスッキリしないんだ、って思っています。

確かに面倒くさい仕事や面倒くさい家事はしたくありませんが、始めれば必ず終わりがあります。
そして終われば自分なりに「やり遂げた」感が生まれますので、スッキリします。

「面倒くさい」から「スッキリしたぁ」にする習慣、私の中にしっかりと浸透させたいです。

生きるって辛いし大変だし時々面倒くさいと思うこともありますが、何でもやり遂げればスッキリするし楽しくなることを知った今日この頃であります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルに興味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事