タンゴの令和化け猫日記

時代を感じました


「自分は邪魔」戦力外で決断した“二刀流” 超異例の現役&裏方…34歳が異国で追う夢(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 昨年11月にドバイで行われた中東初のプロ野球リーグ「ベースボール・ユナイテッド」に日本人で唯一出場して勝利投手となったのが、昨季限りでDeNAを戦力外となった平田真...

Yahoo!ニュース

カラチ・モナークスに所属しながらDeNAベイスターズのアナリストをされるそうです。

時代は変わりました。

今の時代はDiversity(多様性)という文字が相応しいと思っています。
Diversityだけではなくて横文字そのものは、あまり好きではありませんが、このDiversityという文字だけは私の中で受け入れることが出来ました。


一つのことを特化して行うことはとても大切なのは言うまでもないのですが、中には二刀流や三刀流という感じでこなしてしまう人もいます。
これも今は大事なことなのだな〜と思っています。

不器用な私は一つのことを行いたいので、なかなかいくつものことを同時進行出来ません。
それなりに生きます😁。

最後に、二刀流を挑戦される平田さんのご活躍を願っています。

【今の時代は逆に「多様性」を受け入れられないと置いてけぼりを食うことは間違い無さそうです。】

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>yamaguti2520さん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

かくいう私もついていけませんが、若い人の未知の挑戦は歓迎します。
yamaguti2520
多様性の時代なのですね!年寄りにはなかなかついていけませんが若い人は、いろんなことに挑戦してほしいと願っている老人です。日本が少しでも良くなりますように多様性の時代を乗り切ってほしいと願っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自称・横浜DeNAベイスターズファンの独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事