タンゴの令和化け猫日記

「死ぬ」という意味が、私にはわからない

私の人生、折り返し地点の真っ只中にいます。

まだまだ先の話だと思っていましたが、あっという間に過ぎて、人生の終焉もあっという間に訪れると思っています。

そろそろ、「終活」のことも視野に入れる必要も出てきました。

私は「おひとりさま」のため、ラストを看取る人はほぼいないも言って過言ではないと思っています。

私の死後、どうして欲しいのか?
死ぬまでにやることは出てくると思います。

それが「まだ時間があるから!」という気持ちも心の何処かにあって、全く動いていない。

それが現状です。

話は変わります。

「死ぬ」ってどういうことなんだろう?と思うことが時々あります。

その答え、まだ私にはわかりません。

病気や不慮の事故で、と言ってしまえばそれまでかもしれません。

その他にもっと深い意味があるのかな…って時々思うこともあります。

その答えは、まだ見つかりません。

何だろうね…。

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>yamaguti2520さん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

こちらこそ、宜しくお願いします。
終活の話、とても参考になります。
yamaguti2520
オジンも年のせいかこの頃考えることがあります。奥さんとも話をするにですが、終活必要最小限を残しておけば良いのではと話していますネ❕
ブログフォローありがとうございます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルに興味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事