タンゴの令和化け猫日記

パリ五輪に隠れて開催されていた「バグリンピック」の話題

現地時間の2024/08/11でパリ五輪は終了しました。
良い意味で話題になったのもありましたが、揉めに揉めて荒れに荒れて、ラストの閉会式では選手達が何かメチャクチャなことをしたのか?観ていないのでわかりませんが、今までの開催された五輪の中でも前例がないくらい、あまりにも印象の強すぎた五輪でもありました。
選手のみなさんお疲れ様でした。

話は変わりまして…パリ五輪の影に隠れて、昆虫達の祭典バグリンピックも開幕しました。
こちらも初日から判定や階級などで荒れに荒れています😨。
ショウリョウバッタとキリギリスが高跳びの競技で揉め、幅跳びはショウリョウバッタモドキとオンブバッタが揉めていました。

更には、女子の力相撲の部に男子のカブトムシが飛び入り参加するなど大混乱を極めております。

その中で明るい話題も。
美しい歌声で金メダルを獲得したのがスズムシ選手。
「金メダル獲得おめでとうございます🎉」
「ありがとうございます」
「一言、お願いします」
「勝敗よりも、生きて参加出来たことを嬉しく思っています。応援してくださったみなさんに感謝しております。」

こちらも先日、無事に閉会式を迎えることが出来たそうです。

早いもので8月も半ばです。
まだまだ暑い日が続きます。
皆様、どうかご自愛下さいませ😌。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る