タンゴの令和化け猫日記

スタートあり、捨てる物あり

最近始めたこと。

それは、このブログとは別に手書きの日記本を始めたことです。
ガテン系の仕事をするようになってからは、あまりペンを持たなくなりました。
加えてスマートフォンの出現でサイトを見る時間が長くなり、自分で手書きをする時間や自分で考える時間が激減していることに気がつきました。
手書きをしていないと字が書けなくなることはもちろんですが、漢字を忘れてしまう可能性も高いです。

ラジオを聴くこと。

昔はよく聴いていましたが、携帯電話や以前のスマートフォンからテレビを見ることが出来たため、ラジオを聴く機会が皆無になりました。
アナログ時代に戻って耳を鍛え直したいと思います。



最近になって整理始めた物。

それはツイッターのツイート記事の削除と一部分のアプリケーションの登録削除です。
次はサイトを見る時間やテレビを見る時間も削除しています。
必要ないものを捨てていくことは大事だと考えるようになりました。

見直しは…自分の思考を捨てること、時に大事な物を付け加えることを考えています。

生身の人間として生まれてきたのですから、自分の脳みそがスマートフォンやネットなどの情報によって支配されるくらい悲しいことはありません。
ならば、自分の目で見て動いて体験してを大切にしたいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルに興味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事