タンゴの令和化け猫日記

上手く話せないのが私のコンプレックス

久しぶりに職場復帰。
それは良かったのですが、私と第三者の会話が成り立っていなかったのだ(^_^;)。

その中で今、冷静になって思うと、社員さんとの報告もかなりズレていました。

私、病院に行ってキチンとPCR検査も受けてきました。
処方箋を受けて出された薬を飲みました。

ただし薬を飲んで熱が下がったのではなくて、1日様子見でグッタリしていたら熱が下がったのですが…どうも私は変な答え方をしていたことが冷静になって判明。

熱が下がった件のことだけをかいつまんでしまった私は「薬、飲まなかったです」って言ってしまったんだよな〜。

違うんだな。
前日に熱が出て、翌日に下がってから病院に行ったらコロナ陽性が出て、その後の処方箋で薬を飲んで治した、というのが真実なのだが…。
(また薬も鼻や喉に効く薬と、体を温める漢方薬、咳止めの薬、熱冷ましの薬が出たのですが、実際に飲んだのは鼻や喉に効く薬と漢方薬で、咳止めの貼るテープや解熱剤は飲まなかったんだよ。)

昔から苦手なものの一つが他人との「会話」です。
思ったことがキチンと言えていないと、周りから言われたことがあります。

結構、会話が苦手。
「会話が通じない」というコンプレックスを持って生きてしまったため、未だに会話が苦手です。

親からよく「お前の会話は聞きたくない」とか、って言われまして肝心な話をあんまり聞いてもらった記憶がなくて💦

そのせいかどうか?は不明。
ただ話や説明は上手く出来ないという事実だけが私の中に今も存在しています。
(かなり言い訳じみたことを言っているな〜、私💦)

小学生のときは話していたことが中学生になって以降、苦手になりました。
(元々、読解力も良くなかったもんな〜😢)

人前で話すことも説明することも苦手。
「言って」と言われると物凄いプレッシャーになります。

よくこんなので社会人やれたな〜って、今でも思います💦

今日はいつもに増して酷かったな…😢。

コメント一覧

bakenekodiary_tango
>ammonite2004さん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

普通の会話、難しいです。
日々実感します。
ammonite2004
こんばんは。

わたしも人との会話は苦手です。
わたしの場合人の話を聞いて理解する方に難があります。
10を聴いてやっと1理解するって感じです。
普通の会話って、案外難しいですね。
bakenekodiary_tango
>なおともさん

コメントありがとうございますm(_ _)m。

そう言っていただけて、嬉しいです。
会話の件は、ゆっくり話が出来るように努力します。
アドバイスありがとうございます。
なおとも
こんばんは!
コロナ無事に復帰出来て良かったです。大変でしたね。まだまだ油断出来ないのですね。
会話の事は気にし過ぎない方が良いと思いますよ。ゆっくりお話されたら大丈夫だと思います。
ブログ拝読していて、とても分かりやすい文章だと思います。
私もバスクチーズケーキ大好きです!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事