タンゴの令和化け猫日記

9月(苦月)魔の月、乗り切りたい!

8月最後の日曜日。
こちらは少しばかり暑さが和らぎました。

9月は「苦月」だけに、私らファミリーにとっては魔の月であります。

今は亡き母が若き日、数十年前に体調不良を起こし入院したのが8月末から9月にかけてでした。

妹君が体調不良で救急車に運ばれたのが数年前の9月ぐらいだったと思います。

そして、私。
このブログにも書きましたが2022年の8月末から9月にかけて腹痛と下痢が止まらない悲惨な状態で仕事をしていました。

カンピロバクターでした。

これに懲りて?かどうかは定かではありませんが、2023年はアイスクリームは最小限度、冷たいジュース類も最小限度、お菓子も最小限度の日々を過ごしました。

これに懲りてかどうか?は定かではありませんが、2023年の夏は4連休を止めて3連休に切り替え、通院等もありますので9月の前半と後半に飛び石で休むことにしました。

認めたくはありませんが夏の疲れは9月にくるので、ここは9月に十分休養してから年末を何とか乗り切る予定です。

皆さん、ご自愛くださいませ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事