タンゴの令和化け猫日記

もっと自由が利くようになってから行きたい場所


9月といえば、彼岸花を連想します。
セミはアブラゼミやミンミンゼミからツクツクホウシやコウロギ、スズムシなどが主役になります。

彼岸花といえば私の中では埼玉県日高市にある「巾着田」を連想します。

若い頃は亡き母と数回行きました。
母は行動力のある人でしたので、花の名所に行きたがりました。
東京は、浜離宮恩賜庭園、根津神社、白山神社、新宿御苑など、埼玉は巾着田や森林公園、神奈川はくりはま花の国、千葉は保田の水仙ロード、栃木県のあしかがフラワーパークなど…。

巾着田は彼岸花で有名な場所でした。
一面に咲く彼岸花の美しさに魅力を感じました。
春に行ったとき、高麗川近くに蓮華の花が咲いていましたので、春もまた素敵な場所でもあります。

巾着田…しばらく行っていませんが、観たい場所でもあります。
もっと自由が利くようになってから行こうかなぁ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事