今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

レンジで3分。お手軽ご飯。

2013-06-27 | 日記
こんにちは。

今日はTESCOから。
レンジで3分。お手軽ご飯。300g入り。1つ PLN 6.99。


ポーランド料理かもしれませんが、説明文章がよく読めず申し訳ありません。
意味は良く判らないのであまり説明はできません。
ぱっと見で、ポークカレーかなと想像しとりあえず買いましたが、
良く見るとご飯にシチューをかけた感じです。

パッケージを外すと、ちょうど日本のサトウのご飯のように、
ビニールが皿状の入れ物をカバーするように付いています。
その端のあたりを湯気を逃すように少しめくってレンジで3分。裏に説明有り。但し波蘭語のみ。

出来上がって、かき混ぜたのがこれです。


ご飯が中心ですが、豚肉も指先ぐらいのしっかりした物が入っており、
にんじんやグリーンピースも合わせてやわらかく煮込まれています。
日本の安いパック入りカレーのようにソースのみということはありません。

気になるお味は、まあこんなものと思います。
香辛料も多少効いていますがきつくは無く、十分食べられるのではないでしょうか。

ポーランド片田舎のスーパーマーケット、なかなか奥が深いです。
それでは失礼してお先にいただきます。

今回も最後までご覧戴き有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へにほんブログ村
(宜しければクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。