今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

ムギムギモドキ

2013-08-12 | 日記
こんにちは。

先日、日本の土産に「ムギムギ」を頂きました。

「ムギムギ」と言えば、日本人なら一度は食べたことがある?
麦を加工したお菓子です。愛知県安城市にあるいずみ製菓さんの自信作です。


中身はこんな感じ。

コーヒー味でした。

原料が麦ですから食物繊維も豊富ですし、牛乳をかけてフレークのように頂く事もできます。
で、今回数年振りにムギムギを堪能したあと、いつものAUCHANへ出かけると、
ムギムギのそっくりさん?を見付け、早速購入しました。

それがコレ。70g入り。PLN 1.61。


パッケージのポーランド語が十分に判らないまま購入し、早速食べてみました。
あわてて食べたため、写真を撮るのを忘れました。パッケージが透明なので、そこから見て下さい。(スミマセン)

ミルクチョコレートコーティングで、中身は麦でなく豆です。
パッケージをグーグル翻訳で見ると、その通り出てきました。
味はこれで美味しく、70gの小袋のため一気に食べてしまいました。お菓子としてはOKです。

でも冷静に考えると、コーンフレークを探せばもっと良く似た味があるような気がしてきました。

でも、あられ一辺倒の間食でしたが、新しい仲間が増えました。

それではお先に、いただきます。

今回も最後までご覧戴き大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。