今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

即席ライス。レンジで3分。 (でも長粒米)

2013-08-27 | 日記
こんにちは。

先日、いつもの如く会社帰りにTESCOで買い物をしていました。

昼間はいつものデリバリー、結構ボリュームあったしな
あっさりしたものが何かないかと見ていると、
パックに入ったご飯が売っていました。300g入り。PLN 2.99。


レンジで3分と書いてあります。
これは一回食べてみようと、早速帰ってレンジへセット。
包装の説明を読まず、パッケージの隅っこに箸で穴を開け、蒸気の逃げ口を作ってから
レンジで3分加熱しました。その結果がコレです。

パッケージが膨らんでいるのがお判りになりますでしょうか。
(本当は、パッケージから出して加熱するようです。)

お皿に盛ってみるとこんな感じです。

やはり長粒の米なので、日本の米のようにしっとりつやつやとはいきません。
パッケージから皿に盛る際、多少においもありました。
米だけで食べてみると、若干塩味がするようです。

そのため、茶碗に盛って和食形式では余り美味しくありません。
しかし、少し固めですが芯もなく、チャーハンやカレー、雑炊、リゾット等として
食べればそこそこいけそうです。

サトウの御飯のように美味しくいければ最高でしたが、それは望みが高すぎました。
でも、値段を考えると、お値段以上!と思います。

和食のときは多めにお米を炊いて、レンジで冷凍しておくのが良いようです。

それではお先に、イタダキマス。

今回も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。