今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

ご飯のお供に

2013-07-22 | 日記
こんにちは。

ご飯のお供といいますと、日本食では沢庵海苔、ふりかけなんかが思い付きます。
しかし、今日は韓国海苔のご紹介です。

Piotr i Paweł で見付けました。
ここは、AuchanやTESCO Extra、カルフールよりもワンランク上な印象です。
このスーパーはこれらと比較して少し良いものが置いてあるものの、同じものだと少し割高な印象です。

4g入りとのことですが、海苔は10枚入っていました。PLN 2.39。


中身はこんな感じ。


韓国海苔ですので、もちろん韓国製。
昔食べていたのはもう少し塩が効いていましたが、これはこれでこんなものでしょう。

白いご飯との相性はなかなかです。

それでは失礼してお先にいただきます。

追加情報;少し前の記事で、近所のPiotr i Pawełで、アサヒスーパードライが棚落ちしたと記載しましたが、
本日時点で棚に復活していました。1本 PLN 6.59。

今回も最後までご覧戴き有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けますと、大変励みになります。いつも有難うございます。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。