今日も元気だポーランド!

ポーランド南部での独り駐在生活の日々を綴ります。
実際の生活情報、特に日々の食材情報が中心です。Poland 万歳!

地球環境を考えた、拘りの再生紙-3

2013-09-04 | 日記
こんにちは。

最近、トイレットペーパーに拘っています。

今まで、地球環境を考えるシリーズとして、
AUCHANのコレ-1やTESCOのコレ-2を御紹介してきました。

AUCHANのコレ-1は、紙のロールが大きいため、
トイレットペーパーホルダーに入らないケースがありました。

そこで、TESCOのコレ-2をご紹介しました。
これはホルダーにも入るしベストだと考えていましたが、
AUCHANにて、私が現在ベストと考えるトイレットペーパーを発見しました。

それがコレです。AUCHANにて。8ロール入り。PLN 1.78。


これの良いところは以下の2点です。
1;ホルダーに入る大きさである。
2;表面に凹凸が付けてあり、これが実際に使う際に紙が軟らかく感じ、
汚れも拭き取り易い。

実際にテスコのものと比較してみると、こんな感じ。
(左がAUCHAN、右が前回取り上げたTESCOのもの)

左側の今回取り上げたものの表面凹凸が多いのがはっきりわかるかと思います。
そのため、紙の巻きに隙間ができて、TESCOのものよりも大きく(長く)
巻いてあるように見えますが、長さはそれほど変わらないようです。

実際に使ってみると、その違いは良く判ります。
毎日使うものですし、森林資源の保護からも、再生紙の使用を拡げていきたく思います。
皆様も機会がありましたら、是非再生品の利用をご検討下さい。

今回も最後までご覧戴き、大変有難うございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ 
(宜しければマークをクリック戴けると、大変励みになります。有難うございます。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobu)
2013-09-04 21:05:29
日本では竜巻が発生したりして、環境変化がたしかに・・
地球温暖化もそうですが循環型社会に貢献することは
今後一層大切なことですね。
小さなことからコツコツと!
返信する
コメント有難うございます (今日もJako Tako。)
2013-09-06 23:30:52
Nobu様、コメント有難うございます。
ポーランドでは幸いなことに緑は多いのですが、
ゴミの分別が十分でないので、
そこのところだけ気にはなっています。
今年の夏に分別方法が変更になりましたが、
以前の方が良く仕分けられていたと個人的には
思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。