ばど日記

ベーシストの低音戯言

台湾印象

2006年10月02日 | Weblog
駆け足の出張だったので、あまり細かいことはわかりませんが、感じた事。
1.看板が楽しい
  中国みたいに簡略した漢字でないので、おおよその意味はわかる。

2.暑い
  9月末で、31度
  空港降りたとたん、む~~~ん。スーツがつらい。

3.日本料理店、けっこうある
  今回行ったのは、台北から南へ下った新竹というところで、
  台湾のシリコンバレーと呼ばれてるところだ。
  意外と日本の店が多く、中心街にあるデパートは三越
  日本のラーメン屋発見(高山ラーメン)
  たこ焼き屋台発見(試食せずww)

4.ミニバイク(スクータ)多し
  所狭しと駐車している
  乗ってる人は皆、マスク(バイク専用っぽい)をしている

5.対日感情は、中国、韓国に比べて一番良い
  まあ事情はいろいろあるんでしょうがww
  TVつけると、いろんな日本の商品を紹介するTVショッピングも多数あり

6.空港はしょぼい
  免税店も少なく、お土産は空港での購入はやめたほうが良いと思う

7.音楽
  台湾で有名な 張惠妹(A-Mei)のCDを購入
  詳細は http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%83%A0%E5%A6%B9
  バラードが売りらしいが、アップテンポの曲が好き



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り^^ (ぴーち)
2006-10-02 11:46:25
台湾は、日本ブームなんですかね

私も一度はいってみた~い



返信する
この時期で (gako)
2006-10-02 12:34:30
31度っすか!

日本に帰って体調崩しそうですな

食べ物に困りそうで無いので、長期滞在も可能みたいねw



ナイトスポット情報がありませんがー



詳細は部屋でかな?
返信する
台湾・・・ (ぴき)
2006-10-02 13:32:47
いいな・・・いきたいな・・・



できれば高雄あたりキボンヌ!!



食べ物美味しいしね~~

気候もいいし。。。

街は綺麗。。。



ばど・・・次回長期出張は台湾なのかな。。。

ええなぁ~~~
返信する
じゃ~ (どれみ)
2006-10-02 14:00:55
キムチから台湾への帰国に変更だな^^

返信する
エロエロ行きますな~w (aki)
2006-10-02 17:45:04
台湾に行って 周りに日本人社員が多いとかなかった?めったに音カテで部屋しないけど、在住の主が居るよ。もしかしたら会ってたかもねw

また行かれる際は、他のスポットもよろしく~!w
返信する
おかえり^^ (みや)
2006-10-03 00:39:01
やっぱ シンツゥだったのねw



台湾・・・癖になりそうやろ?www



おぅ~ 怖!^^:
返信する
o(´^`)o ウー (LUNA)
2006-10-03 01:57:29
母だけアジア制覇・・・。



゛〓■●゛ ピクピク 



  いつか行けるかな?  
返信する
Unknown (B)
2006-10-03 11:43:22
>ピーチ

 今がブームかどうかは別として、親日な国は確かですな



>Gako

 今回体調は崩さなかった

 ナイトスポットは、はまると抜けられなくなりそうなので、怖いww



>ぴき

 高雄は行く予定なさそう

 食べ物おいしいけど、ずっと続くと不安(お腹デリケートなもんでw)



>どてみ

 帰国ゆ~な~~~~



>みや

 それは、言わない約束でしょww



>LUNA

 母はアジア制覇?

 アジア人を制覇だったりしてwww

返信する
 (55)
2006-10-03 22:50:28
なぜに新しいオキニを台湾で見つけないのじゃ???

素敵な龍宮城がいっぱいあるらしいw
返信する