初心者修練場

のーびすに限界はない

スパノビ集会
水曜:21:00~
金曜:22:00~
inアルデバラン時計塔前芝生

のーびす昔話その9 2006年~衰退・・・そして、終焉へ

2021-12-27 18:01:20 | のーびす昔話
ROSNS終了に伴い、ROSNSへ記載していた のーびすの昔話 を
メモ代わりに転載。このブログの昔の記事を整理した内容です。
------------------------------------------------------------------------------------------
のーびす昔話その9 2006年~衰退・・・そして、終焉へ
旧Chaosサーバーでの昔話となります。(現在のVali)
------------------------------------------------------------------------------------------
2006年
 この頃から、ラグナロクオンラインそのものの衰退が加速しはじめます。

1/28

 ゆーだいさん主催、第4回NvN ノービス最強決定戦PVP大会開催

 今回は、スタン禁止措置が取られ、
 どのような試合になるか予想できませんでした。

 結局は、gomineko2 さんが4大会連続優勝を果たす。

 準優勝は 私、bachom2 

 3位 剣路さん

 4位 ComaWhite (74) ハイノビ

 という結果となりました。

 以前までの大会では、PVP会場が100名制限により、
 入りきらない人達であふれかえり、
 また、テロ乱入なども相次ぎ、本当に騒がしいまでの大会でしたが、

 今大会は、ノービス・スパノビ知り合い関係者のみでの開催となり、
 落ち着いた中での開催となりました。

 これがノービスPVP大会 最後の大会となりました。


 ※ なお、当時の懐かしい詳細な試合経過は、
 まだ、しろさんのブログ(しげブログ)に残ってます。

 なお、今大会には素手部門があり、
 素手部門でも、gomineko2さんが優勝となりました。

2/10
 ※未定さん主催 
  第2回スーパーノービスPvP大会、通称SNvSNが開催される。


・・・そして、この頃を境に、私はラグナロクオンラインを休止する。

 以後、のーびす界隈が、どのような経緯を辿ったのか、
 残念ながら、私は知りません。


2007年、・・・

2008年、・・・

2009年、・・・

 ----------------
 ~月日は流れ~
 ----------------

2010年04月20日 

 ラグナロクSNSに、Vali ノビ・スパノビ遠足 が開設される。

  管理人 のびちゃ
  副管理人 イリヤスフィール

  上記、お二人の体制により、
  スーパーノービス集会は継続的に維持、運営されていく。


2011年末、
 私、bachom2は一年間限定で復帰する。

  ノービスとスーパーノービスのレベルキャップが解放され,
  BaseLv150まで成長可能になるという公式発表の噂を聞きつけたためだ。
 
  また、BOTが壊滅し、すでにいないという事も聞きつけたためである。

  すでに休止から5年以上が経過し、
  のーびす集会やスパノビ集会は、やっていないのではないかと思っていた。

  だが、土曜日22:00 ゲッフェン宿屋では、
  のーびす集会が、細々ではあったが継続して行われていた。

  gomineko2さん、宇津さん、へなちょこさん、そしてドロボーさん等に
  新たなメンバーも加わり、毎週遠足が行われていた。


  一方、スーパーノービス集会は、イリヤスフィールさんを中心として、
  10名前後のメンバーで継続運営されていた。

  こちらはレベルキャップ解放を前に、ますます燃えている。
  そんな感じが受け取れました。

 数年経過したにも関わらず、昔からの、のーびす・スパノビ集会が
 まだまだ継続されている事に、とてもうれしくなったものです。

 集会に来てくれるみんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 
2012年 
 Chaosサーバと、Magniサーバが統合され、Valiサーバとなる。

 同年末、ノービスのレベルキャップ解放がないことを確認し
 私は再び休止する。

2013年6月 
 最後まで続けていた のーびす界の頂点、gomineko2さんが
 活動を休止する。

  ・・・
  ・・・
  ・・・

 数年後、土曜日の22:00 ゲッフェン宿屋に赴き、
 のーびす集会に、誰も来ない事を確認。

 10年以上に渡り続いていた歴史ある 
 Chaosサーバ、のーびす集会、のーびす遠足は、
 終わりを迎えた事を確認した。


(2020年へと続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のーびす昔話その8 2005年中... | トップ | のーびす昔話その10 終話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のーびす昔話」カテゴリの最新記事