ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

義弟のお嫁さん

2011-03-26 09:35:27 | ばびんち
父ちゃんの弟が亡くなってから・・・

聞かなくてもいい事まで聞こえるようになってきました。。。

父ちゃん母、毎月 お嫁さんの家にお参りに行ってるので
むこうの一族のあれやこれやが・・・

婿養子に入った 父ちゃん弟。。

死に損だ。。と言ってお姑さんが 泣いてる

昨日もお参りに行ったら

洗濯機や冷蔵庫、布団に 座イスまで 最新式の新品になってたって怒ってたわ
もうちょっと 静かにしてたらいいのに~~って
亡くなってまだ3カ月だからねぇ・・

お嫁さんにしたら、旦那さんが残してくれたお金を生活費に使うんじゃなくて
何か残るものを買おう。。と思ったのかもしれないし・・・
(そんな感じでも無かったみたいだけど)



これからのお付き合い・・難しそうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・(^_^;) (ゆきまま)
2011-03-26 20:30:34
父ちゃん母ちゃんの気持ちはよく分かるけど・・・
見なかったフリのほうがいいよ・・・
お参りも 「あまりいつもでは申し訳ないから」とか言って、お墓だけに参って帰るとかして、あまりあっちの家に近づかないほうがお互いのためかも・・・
返信する
そだねぇ~ (waniko)
2011-03-27 05:12:09
父ちゃん母さんのこと…親だと当たり前 だけど…
ゆきままさんの言う通りだと。。。
父ちゃん母さんは、同じ女性、息子を持つばびちゃんに
思いを分かって欲しいから色々言って来ると思う
でも、そこそこの考えだからね。。。
ゆきままさんと同じ意見

まだまだ、これから。。ガンバ!!
返信する
ゆきままさんへ (ばび)
2011-03-27 19:57:42
家とね、お墓は近いのよ~~
お姑さん、1年までは・・って言ってたけど
もう~~いやって言ってたな
1年経ったらもう近付かないって言ってたけどね。。どうなるやら
義弟は父ちゃんと違って・・(@_@;)
すごくやさしくて いつもプレゼントしてくれてたって・・
憎まれっ子世にはばかる 父ちゃんです(笑)


返信する
wanikoさんへ (ばび)
2011-03-27 20:06:01
そうだねーーー
お嫁さん、実父。養父。旦那と次々亡くしてるの・・
だから 遺産はすごいらしいのよ
遺産相続の為の現金も 何千万か貰ったとか
言ってたし
ちょっと ばびたちとは桁違い~~
お母さんの ずっと不憫がないようにって
心配してたのにね。。
そのうち 岐阜に来ると思うわーー
返信する
死に損って (内装屋かあちゃん)
2011-03-28 14:07:17
哀しい言葉ですね。

そんな哀しい言葉が
口から出て来ちゃう
お母さん 可哀想です・・・

やっぱり 相手の家には
近づかないのが一番!!
返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2011-03-28 19:39:30
そうなの~~~(T_T)
義弟が亡くなってから
何回も聞いたわ~~~
「死に損」って言葉。。。

子どもが親より先に死ぬことは
本当に親不幸だと思った。。。
お姑さん、父ちゃんが不治の病になったら
絶対絶対教えてね!!って言われた
義弟の事は お姑さんには内緒だったらしくて
本人と嫁と長男(中3)だけが知っていたらしい。。
何で言ってくれなかったって もう何回も言って泣いてたわ。。。
親孝行しなきゃね
返信する

コメントを投稿