ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

保護めがね・・

2017-07-22 23:41:08 | ばびんち
父ちゃん。。。


白内障の手術しても 良く見えない人もいるから
やるの嫌だ・・・とか言ってましたけど

実際 2日目に眼帯が取れたら

前よりも すごく良く見える  らしいです



それで、手術後は切ったところにばい菌が入るのが良くないので
顔は拭くだけで、寝るときは保護めがね(後ろがゴムでできてるやつ)をかけて
寝るんだけど・・


へぇ~~~と思ってたら 看護士さんが

「寝てる間に 目をこすらないようにですよ♪」って言ってました


昨日  ちゃんと朝まで保護めがねかけてた??と聞いたら

「うん!!かけてた!」と言ってたけど

くろちゃんが

「夜 見たら めがねおでこに乗ってたがな・・」


そして 今日・・

さっき TV見ながら 父ちゃんを何気に見たら・・


目  ごしごし掻いてるがな!!


あかんやん。。。   保護めがね  意味なーーーし


注意したら  あ!ほんまや。。とか言ってたけど
これ 夜中 きっと掻いてるな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目薬が… (このは)
2017-07-23 16:48:02
こんにちは♪
何種類か目薬してるとおもうでつが…
合わないと 痒かったり イボが出来たり(ーー;)

お医者さんに言うと 薬変えてくれまつよ
  
返信する
このはさんへ (ばび)
2017-07-23 18:46:53
このはさんこんにちは♪
4種類出てます
せっせと やってます
合わない場合もあるんですか~~~
父ちゃんに言ってみます
今日は掻かないように眼帯して寝るといってますが
きっと同じだと思う。。。
返信する
無意識とはいえ… (けろ)
2017-07-23 20:11:34
とうちゃんカイカイこわいわー!!
私も春になると就寝中に目を掻くようになるので眼科に行きます。
起きているときには痒くないのよ。
寝ているときはどうしようもないね。
でもせっかく保護眼鏡なんていいものがあるのに。
早く全快して安心したいですね。
返信する
けろちゃんへ (ばび)
2017-07-26 17:47:25
もう最近では かけて寝るのも忘れてるわ。。。

でもね、明日 今度は右目の手術。。
あ~~~疲れる。。

今は左目が見えすぎて 眼鏡が片方だけおかしいと
100均でめがね買って来たり
ごそごそやってますわ

返信する

コメントを投稿