ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

金沢は良い街♪

2008-07-27 15:48:07 | ばびんち



ただいま~~
すったもんだのすえ無事に帰ってきました

金沢駅前です 暑かった~~~~


暑いのでタクシーで美大に行くとぐずぐず言うばび。。
「もう?いきなりタクシーかよーーー」

美大に行くタクシーのおじさんに 金沢がどんだけ芸術家にいい街であるかと
説明され、ついでに街の様子も教えてもらい、気分よく到着
着いて受付を済ませてうろうろしていると、同じ油画科から
友だちが4~5人と先輩が3人(浪人生かな?)それと、油画の先生が一人
来ていました。。そして、美大に入学した先輩も発見するくろちゃん。

学長さんの説明と学校紹介のDVDを見せてもらい、生徒の作品や大学内を見学。
卒業生にはすばらしい人がたくさんいましたよ、
ハバネロのデザインをした人
ゲーム・太鼓の達人のデザインをした人
スチームレンジのデザインをした人
アニメ・時をかける少女の監督
国宝になった人が3人 などなど・・

「くろちゃーーーん・・・・」
「ムリかも・・・・・」

大学見学の途中、暑いので帰ってきました、
余裕もなかったので、撮影もまったく忘れてたーーー
「バス停まで8分・・タクシーーー!」
「歩きなさいっ!!」
その途中・・・・
「パンって叩いたら冷えるやつするーーー!
     お茶飲みたいーーーー!
「もう・・・・・」
ちんたら歩いてなんとかバス停。。1時間に1-2本でしたが
運良く1分で到着
帰り道に兼六園があるのですが、暑いのでパスして、
兼六園の向こうにある21世紀美術館に行きたいというので、
バスを降りてまた歩き。。。
「あのーーーまだ?」
「はい ちゃっちゃか歩きなさい~~~」
首に冷たいのを巻いて、瞬間冷却振りまきながら歩くばび・・・
もう途中で・・
「この荷物のゴロゴロやだーーーー」(←キャスター付スーツケース小)
「貸しなさいっ!」

やっと到着 21世紀美術館

運良く、くろちゃんの見たいロン・ミュエックという人の作品展でした。
中の作品を見ながら1時間以上歩いた末
美術館でお土産をみて、バスで金沢駅に

駅前のビルで時間つぶしをして、ご飯を食べ、お土産を買って帰ってきました

ばびが欲しかった『うちわ』の甘いお菓子(夏限定で~す)

子どもの頃に誰かにお土産でもらったんでしょうね、
1回だけ食べたことがあったんですよ。。コレ
前日に有名なお土産を検索してて見つけました
うちわだけに夏しか売ってないんだね・・

このお菓子、帰ってともちーにあげたら
「すっごいおいしい~~~もっと頂戴!!!」
バカ受けでした
もっとって、6枚しか入ってないんだよぉーーーー

また金沢に行きたいなーーーー
くろちゃんが駄目ならともちーとか???

そして、金沢に行ったら行ってみようと思っていた とんぼ玉のお店
す~~~っかり忘れてたので、次回は行きたいです。。


くろちゃんごめんね迷惑かけて・・・・
ぐずぐずも散々言いましたけど、瞬間冷却のパックを強く叩きすぎて
中から汁が漏れて・・・くろちゃんのかばんの中がねっとり・・
帰りの車中
「わ~なんでジーパンにジャムがこぼれたようなネバネバが付いてるんやろ?」
「わはっはーなんかこぼしたんちゃうの?」
なんて言ってましたけど

かばんからも漏れた液でねっとりさせたのはばびのせいでーす!(中身全部ネバネバ)

今日お詫びに新しいかばん買って来ましたから・・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろちゃんって 大人~(゜o゜) (waniko)
2008-07-27 19:06:53
お疲れさまでした♪
5年前3月にONちゃんと上司夫婦と 金沢旅行
夏限定のうちわのお菓子食べたい♪
でも、ばびさんの様子から カナリの暑さwanikoも暑さに凹むからなぁ~
くろちゃん 優しいぃ~KYONちゃんだと…
捨てられちゃう
明日から お仕事ですか? スゴイ気温ですね
頑張って下さい
返信する
金沢いいのね~ (けろ)
2008-07-27 19:33:03
おかえりなさーい
うちわ可愛いねーお菓子なのか…
暑い中お疲れ様でした。駄々っ子vs大人(笑)
私も首に巻く保冷用品買ってきて、今日初めて使ってみました。叩かないやつ。
いい感じです。暑くても楽です
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2008-07-28 20:18:59
今日はすっごい雨がふって、
なんと!!涼しいんですよ~
久しぶりだわ!!この感じ

金沢は岐阜よりもちょっとだけ涼しかったですよ~夕方は気温も下がってたし。。
最近の岐阜は夜でも30度とか・・・・ほほほ
うちわのお菓子、もっと買ってくればよかったわ~~~~あっという間に無くなっちゃった
くろちゃんがいないときっと行けなかったと思うの・・久しぶりの楽しい旅でした~~
返信する
けろさんへ (ばび)
2008-07-28 20:24:59
ただいま~~~
うちわ 甘くておいしいの~~~~
でも20枚くらい食べないと満腹にはならないよ!!きっと(笑)
大人なくろちゃんは最近学校でも『ママ』と呼ばれているそうです。
ばびの駄々っ子はくろちゃんだから言えるんで~~~他人には言わないんだよーーー(言い訳)A型だから・・・
保冷首巻き、朝 お弁当作るときに使ってるーー
返信する

コメントを投稿