ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

面白いアニメ発見!

2008-07-29 18:35:44 | ばびんち
先週3話目で初めて見たんですけど、
『夏目友人帳』という夜中にやってるアニメです。

。。。。あらすじ。。。。
妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名が書いてある契約書だった。

それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。
               by Wikipedia

妖怪がけっこうかわいくて、そして切なかったりします。。

早速 原作を探したら、6巻まで出ていたけど1,2巻は売り切れでした!!
すげーーーーよ 皆見てるんだ。。

昨日くろちゃんが本屋さんに入荷してたよ!!と教えてくれたので
会社に行く途中で買ってきました。
でも すでに1.2巻は少しになってた

ばびの好きな『百鬼夜行抄』をかわいくした感じかな??






さてーーー
今年のくろちゃんの文化祭での仮装が決定いたしました。。。

ダビンチの『最後の晩餐』の一人です(右から3人目くらい)

そんなもん作れるかーーーいっ
一体全体 どんなん着てるの??
写真を見ても上半身しかないし、絵がはげてるから詳しくわかれへん・・しくしく
「NHKの番組でやってた CGとかで綺麗に写したやつ見たら?」
「え?それはあたしに探せと????」
「だって予備校でいそがしいもん・・えへへ」

それで、色々と探したんですが、その時代の男の人の服装が出ないーーー
図書館に行って探さないとだめかな??
ていうか適当に作っても分かれへんよね・・

「え”-----いやや。。」
「今年は舞台やから分かれへんて!遠いから~~」
「だって 最後に前に出て踊るもん」
「最後の晩餐の人たちがなに着てるかなんて知らんて!!」

よし!適当でいこう~~~
でもお盆が今年も衣装作りでなくなるわけやね






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた お針子さん♪ (waniko)
2008-07-29 18:49:28
『夏目友人帳』ですね!『百鬼夜行抄』大好きwanikoば~に教えて買ってもらいますところで、ばびさんいつもすごいですよね~それって、あの魔法使いのフード付きマントのようなの??下には、ネグリジェみたいの着てませんでしたくろちゃんの衣装係♪で、それで踊るくろちゃんたちの演出もすごい見たいかも…
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2008-07-29 21:18:03
そうそう!!絶対wanikoさんち気に入ると思うよ!!!
作者さんは緑川ゆき先生・・花とゆめCOMICS
連載はLaLaだよーー
ちなみに東海では今夜、夜中に放送だけど、北海道でもやってるかな??

仮装服・・
ネグリジェだよねぇーーー!!!!
それに長い生地を肩からペローンってたらしてるような??
台本係のくろちゃん、無事に任務は終えたようです。。
返信する
井上和彦 (けろ)
2008-07-29 21:33:56
北海道でもやってるよ~。一話から見てるんるん♪
井上和彦さんががあんな声出すの初めて聞いた;
ちなみに私は霊感ゼロです。あ、でも異空間体験はあります。一緒に歩いていた親と友人たち4人が消えていなくなったことが…。後戻りしてもいなくてもう一度戻ってさらに振り返ったらいた。謎。その間ほんの数メートル、障害物壁のみ。
返信する
ばび (ばび)
2008-07-30 12:07:59
うお~~~けろさんも見てたのね
井上和彦さんてにゃんこ先生の声なんだ~
調べたんだよー
すごいたくさんの役やってられるんだねー
ばびが知ってるのはコナンの白鳥警部の2代目
にゃんこ先生で思い出すのは『風だいざえもん』相当古い・・・
けろさん 異空間ってどこに行ってたんだろうねぇーーすごーい
その間、相手の人たちにはけろさんが見えてたのかな?
ばびも霊感はほとんど無いけど、くろちゃんは見込みありです。
返信する
とりあえず1巻ゲット♪ (waniko)
2008-07-30 21:13:45
けろちゃん情報で益々気になり、まず1巻定価でゲット(笑) wanikoば~に言ったら気になっていたみたい…そのうち全巻揃うでしょう。
TVの方も、その時間起きてるの無理
なんで、予約♪ 面白い
ばびさん ありがとう~
返信する
よかったね~~~~ (ばび)
2008-07-30 22:47:20
wanikoば~さますごい!!
知ってたんだ。。
ばびもくろちゃんに面白そうだから録画してみようか?って聞いたら
くろちゃんも気になっていた模様
放送時間・・夜中すぎるよねぇ
楽しみが増えてよかったーーー
返信する
しまった~(~_~;) (motomaru)
2008-07-30 23:58:19
ばびさんこんばんは♪
昨日の夜中に東海でやってたみたいですね~、
ばびさんが記事で書いてくれて、新聞見たら!?昨日でしたね、残念・・・
気になります~、男子でもいけそう?
明日、本屋に行ってみよ~と♪
返信する
こんばんは~~ (ばび)
2008-07-31 19:33:59
まったく大丈夫だよーー!!
キャピキャピした漫画じゃないから
アニメも一話完結でどこから見ても分かるから
来週の火曜日の夜中録画してみてね!!

ほろっとしちゃうから~~~~
返信する

コメントを投稿