ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

ドラマ

2008-09-17 22:46:16 | ばびんち
ドラマが終わってしまったので気が抜けてまーす。。
今週もコードブルーや魔王見る気満々なんですけど

でも昨日は新しいドラマ
『リアルクローズ』を見てしまいました。。
槇村さとるさんの漫画が原作です
百貨店の婦人服(外商かな?)売り場のお話です
ばびの行ってる会社は百貨店にブティックをもってるし、
ばびも今の会社の前は百貨店で商品を陳列する会社に1年間
パートに行ってたので、裏が見えておもしろかったー

百貨店って綺麗だし、ステキに見えるけど、
裏は結構きついですね。
社員さんにはこき使われるし、大きな台車がドアから入れなくて
必死になってても、綺麗なスーツ着たお兄さんは電話台1つよけてくれないんだもん!
ドア1つ隔てた裏はそんなもんでした。
社員、パート、人材派遣のショップ店員、バーゲン会場のアルバイト
いろんな人種がうごめく社会でした

一番楽しかったのは、バレンタインデーのチョコを並べるお仕事
すーーーごい沢山のチョコが送られてきて 1つ1つ並べていくんだけど、
あれは楽しかった!
片付けの時は売り子さんに試食のチョコ貰って美味しかったです~~~~

辛かったのは重い荷物が来た時、
北海道物産展で1箱全部バター飴とか(笑)
お中元解体セールでの油やそーめん
古本セールの時はサイコーに重かった。。
この仕事は1年しかもちませんでした、
入れ替わりも激しかったので友だちはいっぱい出来たけどね。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ドラマ~ (waniko)
2008-09-18 09:33:26
おはようございます♪
ばびさん情報でドラマを見るwaniko
この漫画知ってるぅ~ 立ち読みで読んでます
そっか…ばびさんは、ファッション関係及び
デパートの舞台裏通 wanikoはねぇ~
コールセンターの裏側を…一応守秘義務多いんですが 笑い話も多い裏側 さすがにブログでは書くことできませんね多すぎで…
ひとつ言うなら 正月2日午後6時から某ガン保険の勧誘TEL これ超辛かった
300件のリストですから~~
返信する
槇村さとる (ばび)
2008-09-18 22:07:21
昔、槇村さんの漫画好きでいっぱい読んでたよ~
そういえば、前にドラマ化されたのも黒木さんが出てたっ!!

wanikoさんはコールセンターか~
かける方なの??
そんなデパートですが、夕方に裏通路で
売れ残りのパンやお饅頭やらが並ぶので
安いし物はいいしでおいしかったなぁ~~~
返信する

コメントを投稿