ばびんち

理不尽なばびと被害こうむる家族たち・・

くろちゃんの決心

2010-04-07 07:37:05 | くろ
くろちゃん、 教員課程の単位を取る事に決めたそうです 
取る事が出来たら 美術の先生になれる資格が。。

うん やっぱりチャレンジしてみる価値はあるよね

周りのみんなも 取りあえずはチャレンジするらしいので、その流れに沿って~です


くろちゃん、高校の美術科に進む時に、
「美術科ってみんな大学に進むんだよ?いいんやね

「いや、あたしは絶対 大学には行かない。みんなが行っても
    一人だけでも行かないっ」

と豪語してたのに 入学したら当然のごとく 大学に行くことに・・・

「あんた大学に行かへんのちゃうん?」
「えへへ~~~~
「じゃあ~~美術の先生になったらいいよ
「いやっ それだけは絶対いややっ」


と言ってたのに。。。人生って不思議なものですね
ムリせず、頑張って  どうにもダメだと思ったら 2年生時に進路変更すればいいよと
いうことで、軽く後押ししていこうと思います。。

そして、くろちゃん 体育の教科もとらなくてはいけなくなって 取ったのが

『太極拳』 と 『カンフー』   


ふっ お似合いだぜ・・



今って PCで調べると何でも出てきて・・
この大学のこの講座は テストがある、ない 教科書がいる、いらない
出席をとる、とらない 先生は面白くてレポート提出だけで単位はくれるとか
難しいので大変  とか 全部出てくるんです

便利な世の中です






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず!良かったね♪ (waniko)
2010-04-07 10:31:17
とりあえず一安心なばびちゃんと父ちゃんですね
選択体育。。。ウン!くろちゃんに会ったことないけど… ぴったりのイメージ
KYONちゃんが~恐るべしネットって
当時は先輩だけが頼りだったのよねぇ~って
しみじみと年を感じるって言ってます(笑)
くろちゃん 頑張って!!
返信する
美術の先生 (内装屋かあちゃん)
2010-04-07 16:42:56
チャレンジの価値ありです!!
なんだか そのチャレンジが出来る
所にいる くろちゃんが
羨ましいですよ~

実は・・・小6の娘ちゃん
カンフーを習いたいと言っているんですよ(笑)
そりゃ~ くろちゃん どんな授業なのか
是非に 後日報告を♪
返信する
ネット (このは)
2010-04-09 05:29:53
ばびさん こんにちは♪
>今って PCで調べると何でも出てきて・・
すごいでつよ えっ!こんな事までってのまで
載ってたりしまつ 子供に自由に使わせるの
は恐いでつ ~(=^‥^A アセアセ・・・
 
 
 
返信する
wanikoさんへ (ばび)
2010-04-09 19:48:04
ありがとう wanikoさん♪
こんな決断をするとは驚きです
明日はカンフーと太極拳の為のスポーツ服を
買いに行く予定です~~
なんかやる気満々のくろちゃんです

返信する
内装屋かあちゃんへ (ばび)
2010-04-09 19:52:05
そうだよね~~
やってダメなら辞めればいいだけなんだもん!
くろちゃんと同じ匂いがする娘ちゃん(笑)
お任せください!!
ちゃんとレポしますね~~


返信する
このはさんへ (ばび)
2010-04-09 20:00:06
こんばんは このはさん
ホントにね!なんでもでるもんね・・
ばびんちもともちーが試験の前は
オプションのコンテンツから繋がらないように
しておきます。。
いつまでもPCにむかってるからーキーーーッです

返信する

コメントを投稿